ディフェンスプラットフォーム ビジネスエディション(DeP BE)に関するご質問と回答

DePクライアントをインストールしましたが、DePサーバのトレーサでCSVファイルを出力してもDePクライアントの履歴が出力されません。正しくインストールされていないのでしょうか。

DePサーバ側にDePクライアントの履歴がアップロードされていないことが考えられます。

DePサーバへ履歴がアップロードできない場合、以下のフォルダに一時ファイルが作成されます。


C:\Program Files\HummingHeads\DefensePlatform\APILog\xxxxxxxxx.log

※ APILogフォルダは隠し属性です。エクスプローラのフォルダオプションより、隠し属性を表示する設定にてご確認ください。また、xxxxxxxxx.logのxは任意の数字になります。


この場合、DePサーバへ履歴がアップロードされていません。また、DePが稼働していないと、一時ファイルは作成されません。


以下のケースに該当していないかご確認ください。


■ DePが稼働していない

DePのサービスがDePサーバ、DePクライアント共に起動しているか確認してください。



■ SysEnv.iniの"DefaultServer"で指定しているDePサーバに通信が行えない

DePサーバへのpingコマンドが正常に行えるか確認してください。


■ SysEnv.iniの"DefaultServer"の記述が間違っている

SysEnv.iniの"DefaultServer"の記述が間違っていないか確認してください。



■ DePクライアントとDePサーバと通信が出来ない

DePのサーバ・クライアント間で使用するポートは、2000/udp、2001/tcp、2002/tcpになります。双方向で、解放してください。



■ サーバ設定ツールの設定が間違っている

対象操作指定の設定および履歴アップロード指定の設定をご確認ください。


更新日時:2015/08/23

NO:DB00070042