ディフェンスプラットフォーム ビジネスエディション(DeP BE)に関するご質問と回答

DePクライアントをインストールしました。サーバ側でDePクライアントが稼働しているか確認する方法はありますか。

DePクライアントがDePサーバと接続できているか確認する方法は以下のとおりです。

正常な動作となっているか確認してください。


■ DePクライアントからの履歴アップロードが行われているか確認してください。

DePクライアントからの履歴は、DePサーバに蓄積されます。蓄積先にクライアントPC名.log ファイルが存在することや、更新日付、サイズを確認することで、正しく履歴がアップロードされていることを確認できます。 履歴アップロードのタイミングは、サーバ設定ツールの[履歴設定]タブにて設定できます。 また、トレーサオプションの[収集間隔]にて設定できます。


履歴のアップロード先(デフォルト値)は以下になります。


C:\Program Files\HummingHeads\DefensePlatform\APILog\クライアントPC名.log


※ APILogフォルダは隠し属性です。エクスプローラのフォルダオプションより、隠し属性を表示する設定にてご確認ください。

更新日時:2015/11/10

NO:DB00070040