ディフェンスプラットフォーム ビジネスエディション(DeP BE)に関するご質問と回答

DePトレーサでエラーログを出力する機能はありますか。

DePトレーサで何らかの要因によりエラーが発生した場合、そのエラーの内容をタブ区切りのテキスト形式でログファイル(Gather.log)に出力します。

この機能を有効にする場合、DePサーバのSysEnv.iniに以下パラメータを設定します。

[NetWork]

TraceOutputLog=Yes

■Gather.log

Gather.logはDePのインストールフォルダに出力されます。

Gather.logはタブ区切りの形式で、次の内容が出力されます。

コンピュータ名 ログ取得時間 エラーが発生した処理 エラーが発生した理由

<ログ取得時間>

ログ取得時間は、yyyy/mm/dd hh:mm:ssの形式で出力されます。

<エラーが発生した処理>

“エラーが発生した処理”として次の内容が出力されます。

 ・ 監視履歴収集の要求パラメータの作成中

 ・ ホストに対して監視履歴の送信を要求中

 ・ 監視履歴の収集中

 ・ 監視履歴をCSVに出力中

 ・ 監視履歴をCSVに変換中

<エラーが発生した理由>

“エラーが発生した理由”として次の内容が出力されます。

 ・ メモリの確保に失敗しました

 ・ Systemのインストールフォルダの取得に失敗しました

 ・ イベントの作成に失敗しました

 ・ ファイル[ファイル名]のオープンに失敗しました

更新日時:2015/05/15

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