DePトレーサでエラーログを出力する機能はありますか。
DePトレーサで何らかの要因によりエラーが発生した場合、そのエラーの内容をタブ区切りのテキスト形式でログファイル(Gather.log)に出力します。
この機能を有効にする場合、DePサーバのSysEnv.iniに以下パラメータを設定します。
[NetWork]
TraceOutputLog=Yes
■Gather.log
Gather.logはDePのインストールフォルダに出力されます。
Gather.logはタブ区切りの形式で、次の内容が出力されます。
コンピュータ名 ログ取得時間 エラーが発生した処理 エラーが発生した理由
<ログ取得時間>
ログ取得時間は、yyyy/mm/dd hh:mm:ssの形式で出力されます。
<エラーが発生した処理>
“エラーが発生した処理”として次の内容が出力されます。
・ 監視履歴収集の要求パラメータの作成中
・ ホストに対して監視履歴の送信を要求中
・ 監視履歴の収集中
・ 監視履歴をCSVに出力中
・ 監視履歴をCSVに変換中
<エラーが発生した理由>
“エラーが発生した理由”として次の内容が出力されます。
・ メモリの確保に失敗しました
・ Systemのインストールフォルダの取得に失敗しました
・ イベントの作成に失敗しました
・ ファイル[ファイル名]のオープンに失敗しました
更新日時:2015/05/15
NO:DB00140008